Google様に「お前のブログって内容がないよう」って怒られた件

2019年2月14日木曜日

blog運用の話

t f B! P L
いらすとや様 検索する人工知能
確かBOTが巡回してチェックしてくれてたはず
こんにちは、みんなのヴィランでおなじみ要出典ミセリコルデです

Google様からタイトル通りのお達しが届きました。
とは言っても、自分で審査願いだしておいたので藪から棒ではないですが、ちょっとショックです。

どうにも、1記事辺りのボリューム不足と、クソザコナメクジアークスの失敗したカルピスのように薄い雑記ではご満足頂けていないようで……。

ひとまず、試験的に調べて以下の作業を進めています

  • ボリュームのある記事(文字数2000超え)を増やす
  • 人気記事の加筆修正版を作る
  • 一部雑記の半非公開化(検索結果に表示されないようになります、ブログ内からはアクセスできます)

無駄に歴史が長い当ブログ。
活動時期の8割は休止しているという凄まじい経歴持ちです。
誰も知らない伝説のお局様って感じですね。


最近はソロプレイヤーとしての記事がちょっと好評なので、ソロビギナー向けの記事を増やしていこうかな、と思ってます。
何か教えられるほどの立場ではないですが、やってみます。

自己紹介

自分の写真
単独行動が得意なヴィラン。特技は本の角で殴ること。

このサイトは私の壮大なメモです。
私への感想は求めていませんし、
読者へ私が干渉することもありません。

SNSを運用するのが面倒だから連絡手段がないだけ、ではありますが。

QooQ