Header Ads

新年だし、2018年に使って良かったサービスを振り返る

書初めをする猪の画像

こんにちは、みんなのヴィランことミセリコルデです。

去年、いろんなサービスを利用しては解約を繰り返しました。
その中で、超ケチなヴィランでさえも残している有料サービスを4つお教えします。




Amazon Prime


その内容だけで数記事書けそうな、多くのサービスを受けられるAmazon有料会員です。

海外版に比べると笑っちゃうぐらい安いです。
年間3,900円とお求めやすいお値段です。

Primeビデオ・Primeミュージック・Prime Reading・Twitch Primeなどなど…受けられるサービスは山ほどあります。
全て合わせて、と考えると月に数回しかショッピング利用しない私でもお得に感じられます。

全てに追加課金で上位互換のサービスもありますが、そこまで関心のないジャンルであれば十分です。
私はPrime readingを上位のKindle Unlimitedにしています。



Kindle Unlimited


楽天マガジンに浮気しましたが、二カ月で復縁しました。
雑誌の数では負けますが、複数端末での同期や小説なんかも読めるのでこちらの方が私に合いました。

月980円、そこそこお高いです。
雑誌で言えば、アーカイブに強かったり、小説や漫画も対象になっていたりするので、読めるものの広さはこちらに軍配が上がります。

最近気づいたのですが『お金2.0』なんかも読めるようになっていました。
あと、カラーコーンで有名なやしろあずきさんの同人誌も読めます。

ホント色々読めるんでいいですよ、これ。



メンタリストDaiGoの「心理分析してみた!」



Youtubeで知って入会しましたが、情報量がかなり多いです。
音声だけでも十分なので、流し聞きでもいいですし。

こちらはニコニコの会員だと月540円、「牛丼一杯我慢して」勉強できるチャンネルです。ご飯代ケチって勉強って学生っぽくていいですね。
ただ、Youtubeやニコニコの無料枠でも良質な情報が転がっているので、お金は出してくない人でもいい勉強になります。

根性論ではなく、科学的に研究された精神論が学べる、というのは本当にいいですね。
論文ベースで話が展開され、本人も話されているように「一人の体験談を語らない」というところも信用できます。

個人的には「心理戦のプロがものを説明する手法」自体が一番勉強になりますけどね。
言いくるめのセンスって重要ですし。



エンタメフリー・オプション(BIGLOBEモバイル)

BIGLOBE mobileアイコン(多分旧アイコン)
ビジータイムはネットサーフィンが厳しくなりますが、それでもBIGLOBEモバイルを解約しない理由がこれです。

そこそこのサービスがカウントフリー(容量無制限)で見られます。
私は、YouTube・Google Play Music・Amazon Musicの3つだけしか使いませんが、この3つが見放題・聞き放題ってホント便利ですよ。

ヘビーユーザーほどありがたさが分かります。
エンタメフリーに関心がなければ、通信速度の下限が緩い上、速度のスイッチもあるiijでいいと思います。



さいごに

一年間いろいろ使いましたが、ケチなので年越ししても継続してお金を払っているサービスは上の4つだけです。
他にもいろいろ使っていましたが、全て解約済みです。

エンタメフリー以外は体験する手段があるので、気になる人は30日の体験とかやってみてはいかがでしょうか(登録の際は25日後ぐらいに「解約」と予定帳に書いて忘れないように)
新年、こういったちょっと便利になるサービスも使ってみては?

……サービス紹介のせいで、よくある安っぽいオチになるのが悔しいですね。
Copyright © ミセリコルデの物欲倉庫 All Rights Reserved . Powered by Blogger.