RSS問題、1日で解消しました

2018年4月12日木曜日

blog運用の話

t f B! P L
RSS icon


RSSが取得できない問題。
今日確認してみると、解消していました。

…という報告です。
これで、今までどおり活動(してた実績ないけど)できます!


一応、先人として発生した問題・解消について解説しておきます。
Blogger独自ドメイン勢が増えることを祈って…。


発生した問題:URLを独自ドメインに変更直後、設定を切り替えてもPINGOOが正常に利用できない(最新記事読み込みエラー)

解決手法:放置(時間経過で解消)


…こればっかりは、私も詳しくないので言及できません。
独自ドメインの設定更新のラグか、Bloggerの設定更新のラグか…ですかね?
素人見解ですがこの辺りかなと思います。


私の動きは…
ドメインを朝取得。
夕方にはURLを更新・そのままBloggerの機能でHTPPS化。
夜には、登録しているランキングサイトのURL変更手続き。
…1日でサクっとここまでやってきました。


参考までに記載しておきますが、独自ドメインでもRSSの書式は同じもので大丈夫です。
Atomの分に「?orderby=updated」を付けておけばOKです。
私のサイトだと「http://www.misericorde.net/feeds/posts/default?orderby=updated」です。

自己紹介

自分の写真
単独行動が得意なヴィラン。特技は本の角で殴ること。

このサイトは私の壮大なメモです。
私への感想は求めていませんし、
読者へ私が干渉することもありません。

SNSを運用するのが面倒だから連絡手段がないだけ、ではありますが。

QooQ