Header Ads

またブログを作り変えたよって話


まーた雑談の時間です。

以前は何も言わずにレイアウト変更を連続していたので何とも言えませんが、今回は投稿記事から考え直したので宣言しておきます。

あと、ブログURLがわかりにくそうだったのでしれっと変えています。
ブログ立ち上げから三回目です。


ガジェット系記事はもう書きません
厳密には、別ブログを作ります
と言っても、ブログの新設はだいぶ先になりそうです、レイアウトを考えるのも面倒なので


初期は雑記ブログでしたが、PSO2……いや、広げてゲーム全般にしぼりたいと思ったのでこうしました。

考えてみると、2月の頭から始め紆余曲折してきましたが、ここで舵を切っておこかな?という考えです。




主な理由は
  1. 記事を書くことに慣れてきたから
  2. ゲーム記事+ガジェット記事の混合だと誤解を招きそうだから
  3. 単純にブログが見にくいから


記事を書くことに慣れてきた

雑記ブログにした理由の一番は「ゲームの話だけではネタが切れるかも」という思いでした。

気になる方は遡っていただければお分かりいただけるかと思いますが、初期はどんな記事を書かないといけないのかで悩んでいました。

ですが、2月からここまで3ヶ月以上やっていくと、下手なものでも少しですがやり方のようなものが分かってきました。

数多あるブログの中でも中の上ぐらいの微妙な装備かつ中の下のプレイヤースキルのユーザーがどんなことを考えているのか、を発信できればなぁと思います。


これからも、役に立ちそうで役に立たない感想をぶちまけていきます。
どうぞごひいきに。



ゲーム記事+ガジェット記事の混合だと誤解を招きそうだから

先に言っておきます、
私は詳しくない方のカスタムROMは反対派です。
私、サラっと書いていますが、あれもある種の改造行為ですので、モノによってはサポート外どころかソフト面が不安定なケースもあります。
(RR OSなんて、カメラのショートカット起動でフリーズしたり……なんてことも日常茶飯事ですから。不安定なOSなんですよ)

ggrksと言われない人ではないと痛い目見る、というのが持論です。


ガジェット記事目的で当ブログに来てくださった方ならいいのですが、
PSO2の記事のために来てくださった方に、変に中途半端な知識を与えてしまうのが一番よくないと思ったからです。


単純にブログが見にくいから

ゴチャゴチャしてて分かりにくいかな?
 と自分ながら思いました(小並感)



こんな感じでこれからも、不安定更新でブログを続けていくつもりです。
よろしくお願いします。
Copyright © ミセリコルデの物欲倉庫 All Rights Reserved . Powered by Blogger.